年代別ランキング 

こんにちは!rabiです。
rabiの為替日記』の管理人もしてます。

最近ブログ読者さまとのメールのやり取りで
一番多いのはFXのトレード手法ではなくてなんと!

老後の話題』なんです。

もうすぐ12年目というBlog(トレード生活)に
長らくお付き合い頂いている読者様たちも
私と共に50代を、そして60代半ばの方も
多くなりました。

裕福か貧乏か。この先は生活に格差ができるのは
目に見えているよね!というような話題です。。

先日アフィリエイトで継続して稼ぐ難しさから
アルバイトでも行った方が良いですね。などと
書いたのですが。

僅かな足しに。好きな時に何かやれること。
介護や孫の世話(保育所問題)ペットの病気。
外に決まった時間に出て行けないという
ご相談もあったりで。

内職系の方向で考えて自分も取り組みながら
記事を少しずつ書いて行けたら!と思います。

介護問題、子どもたちの職業や結婚、子育て、
少子化、年金問題などを長い目で視野に入れると
のんびりなんてしているには怖すぎるお国事情。


それなら今のうちから何とかしよう!という
何か始めなくてはと自然に思っている自分。

もちろんFXで資金構築を出来れば満足ですが
リスクもあるのが相場ですのでそれ以外で
少しずつでも何か出来ないかという話!。

外に出て働くにも求人ラインは40歳前後までが
条件もまぁまぁ良いけど私らの世代は
なかなか都合の良いものはありません。

そうなれば体力の限り働くより
今の生活の中で出来ることを見つけるのが
手っ取り早く慣れてしまえば継続もできると
思うので私は2つほどプランを準備。

夫の異動も実兄の退職も無事に終わり
4月になって家族も落ち着きましたので
公開してみようかなと思います。


年代別ランキング 

では次の記事でまた!    

 A8.net     ハピタス